アラフィフ独身女性の日常

アラフィフ独身女性の日記です。

初詣

本日、港区にある愛宕神社に初詣に行きました😊

 

 

大鳥居をくぐって、男坂に挑戦😁

高所恐怖症なので、後ろを見ず、手すりに捕まりながら、息を切られせ登り切りました😅

 

鳥居の周りはあまり人が居なかったのですが、上に上がると社殿を参拝されるお客さんが列をなしてました。

 

最初の1時間は頑張って並びましたが、まだまだ掛かりそうだったので、他の杜を参拝して、社務所でお守りを2つ買っておみくじを引いて帰りました。

 

 

ちゃっかり、縁むすびのお守りも😁

異性だけでなく、仕事関係などでも良い縁を結んでくれるようなので、購入しました。乞うご期待です😊

 

今回は社殿も参拝出来なかったし、ゆっくり見ることができなかったので、今度、空いているとき参拝しに行きたいと思います

それでは🤓